ランキ流

浮き沈みの激しい世の中で流行ったり評価されてるモノを題材にしながらゆるく書いてます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスビーの白ロム専門店『ケータイ★アウトレット』で中古スマホをゲットしてmineoのSIMカード挿した話

『ムスビー』とは出品無料のフリーマーケットサイト。 このムスビーで、中古スマホを探して購入した記事を先日書かせてもらいました。 rank.hatenablog.jp このムスビーで取引されている白ロムの中古スマホや中古携帯電話等の商品は、『【白ロム専門店】ケー…

iPhone 6s/6sPlusのガラスフィルムを守るためにスリップインケースを買いました

もともと液晶を守るためのガラスフィルムのはずが、そのガラスフィルムを守るためのケースを買うことになろうとは。 といっても、ガラスフィルムはいざという時の落下事故の被害を最小限にとどめるためのもの。 でも、そのままカバンにいれておくと、硬いも…

FlickrのPCソフト「Flickr Uploadr」よりもWEB上のアップロード機能のほうが3倍速い

気づいてみたらFlickrに9万点を超える写真や動画データを送っていました。 9万回以上もカメラのシャッターを切ったのか?!そんなことに驚いた土曜日の昼下がり。 Flickrには「Flickr Uploadr」と呼ばれる公式のPCソフトがあります。PC内の特定のフォルダを…

阪奈カントリークラブは私有地が存在するためプレーと景観が制限されるゴルフ場

久しぶりに阪奈カントリークラブに行ってきました。 すでにコース上の木々たちが紅く色づきはじめ、大阪平野も一望できるこのロケーション最高のゴルフ場にも、いやーな問題が存在してます。 ↑クラブハウスも豪華。「ホテル阪奈」と一体化しています。隣にチ…

ZenFone 2 Laserではmineoのauプラン(Aプラン)が使えないから別の端末買った話

p>結論から言っておきます。 ZenFone 2 Laserではmineoのauプラン(Aプラン)が使えないことが判明しました・・・。 SIMフリースマホなので、てっきりいけるものと思い込んでました。まあ、リサーチ不足だった私が悪いのですが。 すでに過去記事で書きました…

Googleの定額制音楽配信サービス『Google Play ミュージック』のスゴさはクラウド保存機能にあり!

昨日『Google Play ミュージック』に登録したお話をさせていただきました。よく知らない人もいるかもしれませんが『Google Play ミュージック』とはGoogleが提供する定額制の音楽配信サービスのことです。 rank.hatenablog.jp まだ登録してみて1日経過しただ…

iPhone 6sとZenFone 2 Laserのカメラでコスモスを撮り比べてみた

調子に乗って、またスマホから書いてます。さきほどコスモスが満開との期待を胸に出かけてきたのですが、残念ながらまだ三分咲き程度。10月なのに汗ばむくらい日差しが強かったので、カフェに涼みに来ました。満開のコスモスが撮影できると意気揚々だったの…

『スターデジオ』を解約して『スマホでUSEN』で十分だと理解し『Google Play Music』も登録した秋晴れの金曜日

こんにちは、大阪は秋晴れのすばらしいお天気です。 ところで『スターデジオ』って、ご存知でしょうか? 周りで使ってる人をほとんど聞いたことないので、初耳の人も多いかもしれません。 いわゆる音楽聴き放題サービスなんですが、かれこれ8年近く使ってま…

夜のカフェでiPhone 6sとZenFone 2 Laserのカメラを撮り比べてみた

少し空き時間ができたのでカフェにやってきました。 これまでスマホからブログ記事を一度も投稿してないことを思い出したので、せっかくなのでやってみることに。 さらにiPhone 6sとZenFone 2 Laserのカメラがどれくらい違いがあるのか知りたくなり、その撮…

『ニトリのベストアイテム』 - 買いたいモノや使いたいアイデアが満載

『お値段以上~♪♪ニトリ~♪♪』でおなじみの「ニトリ」。 「ダイソー」とか「キャンドウ」とか「セリア」等の百均ショップで買うにはちょっと安っぽいし、かといって「無印良品」で買うほど予算はないなー、なんて時はニトリはちょうどいいですよね。 そんな…

mineo(マイネオ)のエントリーコード入力するも先に進めず、チャットで質問して無事解決した件

『mineo(マイネオ)』の利用申し込み手続きでつまづいたお話です。 Amazonで「mineoエントリーパッケージ」を購入したまではよかったのですが 、その後の申込時にどうしても先に進むことができませんでした。問題はエントリーコードを入れてもはじかれてし…

人生に一番大切なこと・・・をALSで余命わずかな『モリー先生』が教えてくれる映画

どの本かは忘れてしまったのですが、その中で「読んでおくべき本」として紹介されていたのが『モリー先生との火曜日』。 普及版 モリー先生との火曜日 作者: ミッチ・アルボム,別宮貞徳 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2004/11/21 メディア: 単行本 購入:…

スマホでスキマ時間に年賀状が作れる「ノハナ年賀状2016」がパワーアップして今年も登場!

まだ10月も半分すら終わってませんが、年賀状のことが頭をよぎる時期となってきました。 最近は、メールやLINE等で年初のあいさつを済ませる人も増えてきましたが、だからこそ昔ながらの年賀状の価値も高まってきているように思います。 メールやLINEはスマ…

70歳のための『ZenFone 2 Laser』とガラケーの2台持ちプラン検討中

70歳になるお義母さんから「外で写真を撮ったり、ネットを見たりしたい」と要望がありました。 いま使ってる携帯はいわゆるガラケーというやつ。auの電話カケ放題プラン「カケホ」に入っており、おもに通話に使ってる状況です。 しかし、カメラやネットを使…

主婦必見『コストコLife2015 ベストランキング』 みんなの定番アイテム300!

コストコ好きな人も、これからコストコデビューする人にも、オススメの一冊をご紹介します。 『コストコLife2015ベストランキング ~ みんなの定番アイテム300』 ポケット版です。A5サイズのムック本で持ち運びにもとても便利。私もコストコには3ヶ月に一度…