ランキ流

浮き沈みの激しい世の中で流行ったり評価されてるモノを題材にしながらゆるく書いてます

レモンティーが好きなあなたにカルディのブラックティーレモンを贈りたい

f:id:rankingwatcher:20170925133159j:plain

カルディのブラックティーレモン

カルディのリキッドティーに新顔登場!!

保存料不使用、セイロンティー、レモンを使用した濃縮タイプの濃厚レモンティー「カルディオリジナル ブラックティーレモン」です。

では、さっそくこの商品について紹介しましょう。

 「カルディオリジナル ブラックティーレモン」の味の魅力は幅広い!

f:id:rankingwatcher:20170925133409j:plain

カルディのリキッドティーに新顔登場!!保存料不使用、セイロンティー、レモンを使用した濃縮タイプの濃厚レモンティー「カルディオリジナル ブラックティーレモン」です。

f:id:rankingwatcher:20170925133422j:plain

「カルディオリジナル ブラックティーレモン」の容器はガラス瓶、栓は金属性の王冠、レトロな感じもあるおしゃれなデザインですが、最近ではガラスの瓶や王冠が使われている容器って珍しいと思いませんか。外キャップをはずし栓抜きで王冠をあけ、使い終わったら外キャップを戻して冷蔵庫で保管します。

 

「カルディオリジナル ブラックティーレモン」はどんな味なのか?

f:id:rankingwatcher:20170925133431j:plain

濃縮タイプの紅茶飲料のため5倍希釈に水や炭酸水、お酒などで薄めて飲みます。

原液をそのままなめてみるとセイロンティー、レモン、甘みがかなり濃厚な味わい、かき氷やアイスクリーム、パンケーキなどにかけたり、ゼリーや寒天、プリンなどの味付けに使ったりと、ドリンクだけではもったいない、幅広いスイーツに使うこともできます。

猛暑の夏には、水よりも炭酸水がピッタリ!!

f:id:rankingwatcher:20170925133452j:plain

夏は炭酸が恋しくなる季節、水で作ってもおいしいですが、炭酸水でより夏らしい味を作って味わってみるのがおススメです。

グラスに「ブラックティーレモン」大さじ2杯(30ml)、氷4~5個を入れ、炭酸水150mlを注ぎ入れれば、炭酸ブラックティーレモンの完成!です。

記載されている5倍希釈の分量にて作ってみると、ほどよい甘さに、セイロンティーの風味と味わい、レモンの酸味の3拍子そろった濃厚な味わい、さらに炭酸水が爽やかさを引き立ててくれ、猛暑の夏ならではの味に仕上がっていました。

甘い味が好きな方はもう少しだけ「ブラックティーレモン」を増やしてみるのもいいかもしれませんが、ベストはやはり5倍希釈の分量ではないかと思います。

まずは、5倍希釈の分量にて作ってみて、自分のお好みの味を見つけてみてはいかがですか。

おわりに

濃縮タイプのレモンティー「カルディオリジナル ブラックティーレモン」内容量500ml、販売価格540円(税込)はカルディにて購入することができます。

「カルディオリジナル ブラックティーレモン」1本で、約30杯分作ることができます。

自分のリラックスタイムに一杯!

女子会でみんなで味わうのも良し!

「カルディオリジナル ブラックティーレモン」で楽しいひとときを過ごしてみてはいかがですか?