ランキ流

浮き沈みの激しい世の中で流行ったり評価されてるモノを題材にしながらゆるく書いてます

らでぃっしゅぼーやのおためしセットを注文したら、とてもお得で驚いた話

f:id:rankingwatcher:20161128140427j:plain

暑い日が続くと、さっぱりしたものが欲しくなります。

みずみずしいサラダが食べたくなって、スーパーで野菜を購入したら、お店では気が付かなかったけれど、よく見たら、やや変色しかかっている元気のないレタス、ヘタが乾ききっているトマト、切った表面が白くてカスカスしているきゅうり。季節の野菜なのに、野菜の香りも自然な甘さもありませんでした。もっとみずみずしくて美味しい野菜が食べたい!

 

「らでぃっしゅぼーや」のおためしセットを注文してみました

そこで、旬の野菜を自宅に届けてくれる宅配野菜をはじめてみようかと思い、有機野菜・低農薬野菜・無添加食品の「らでぃっしゅぼーや」のおためしセット『旬の桃入り♪厳選食材12品セット』を注文してみました。

「らでぃっしゅぼーや」は、有機野菜や無添加食品を中心に自宅へお届けしてくれる会員制宅配サービスです。

たくさんある宅配野菜の中から、今回「らでぃっしゅぼーや」を選んだ理由は、普段購入しているものとの味や品質の差を確かめたかったことと、宅配野菜をはじめるのなら無添加の調味料や食材も一緒に購入したいと思ったので、口コミでの評判のよい「らでぃしゅぼーや」を選びました。

今月は旬の桃が入った厳選食材12品セットが60%OFFの1,980円(送料込み)ということで、大変お得!届くのが待ち遠しくなりますね。

そして届いたのがこちらです!

f:id:rankingwatcher:20161128135128j:plain

箱のサイズは、50㎝×28㎝×20.5㎝。重さはそれほどでもありせんが、12品がしっかり詰め込まれている感じですね。傷みやすい桃は厳重に別の箱に入れられています。今回、入っていたものは、

  • 桃 (2個)  やまなし自然塾  農薬使用状況 有3~6 菌0~2 虫2~6
  • 平飼いたまご(6個) 信州たまご山ランド
  • ミニとうふ(120g×2個) 
  • 米みそ(300g)  中村醸造場
  • 野菜ジュース(1缶)
  • 農薬不使用の白根きゅうり(2本) くらぶち草の会  農薬使用状況 無
  • ミニトマト アイコ(150g) ながさき南部生産組合  農薬使用状況 無~低
  • 枝豆(200g)利根川みどりの会  農薬使用状況 無~低
  • 霧立ち丸おくら(7本) 長崎有機農業研究会  農薬使用状況 無
  • 肉厚ピーマン「ちぐさ」(3個 150g)沃土会  農薬使用状況 無~低
  • 田富なす(3本) サラダボウル  農薬使用状況 無~低
  • とうもろこし(1本) つ組  農薬使用状況 無~低

f:id:rankingwatcher:20161128135223j:plain

生産者名は、野菜の入った袋に記載されています。桃には、農薬の使用状況まで詳しく書かれていました。

セットされた商品の内容については、同封されていた『らでぃっしゅぼーや三ツ星レシピ』の裏面に紹介されています。裏面までは、なかなかチェックしないので、別紙にしてもらえるといいかな、と思いますね。

f:id:rankingwatcher:20161128135251j:plain

このセットは、旬の食材として桃とミニトマト、田富なす、さらに「らでぃっしゅぼーや」で人気の9品ということですが、旬のお野菜とくだもの、そして普段の食卓に欠かせない食材のお味噌、お豆腐、たまごに野菜ジュースをプラスしたセットという感じです。

すぐに食べた方がいいものから長く使えるものまで、バランスのいいセットになっていますね。イタリアンシェフのオリジナルレシピがついていましたが、あまりにもみずみずしくて美味しそうなお野菜たちだったので、今回はあまり手を加えずに、野菜そのものを味を楽しんでみることにしました。

農薬不使用の白根きゅうりはサンドイッチと漬物に

まず、お試しセットを注文するきっかけのひとつになった『きゅうり』ですが、今回入っていたのは、『農薬不使用の白根きゅうり』。

f:id:rankingwatcher:20161128135313j:plain

きゅうりは病気に弱く、また見た目をよくする必要もあって農薬が多く使われる野菜のひとつですが、このきゅうりは、一般に栽培されているきゅうりのようにかぼちゃの台木に接ぎ木をしたものではなく、きゅうり自身の根っこで育てたものだそうです。

緑色があざやかで見るからに元気で美味しそう!2本だけだったので、どう使おうか悩みましたが、まず1本目の半分を野菜サンドに。

f:id:rankingwatcher:20161128135337j:plain

商品紹介で、漬物にするのがおすすめとあったので、残りを梅酢に漬けて即席漬けにしてみました。

f:id:rankingwatcher:20161128135411j:plain

サンドイッチのきゅうりは、単なる彩りになってしまいがちですが、「らでぃっしゅぼーや」のきゅうりは、とても味が濃くて、トマトなどに負けないくらいに風味がぱあ~っと口の中に広がります。

お漬物にすると、さらに緑色がきれい!甘みもあってとても美味しくいただきました。おすすめは漬物でしたが、個人的にはこれはサラダで頂きたくて、あとの1本はサラダにたっぷり使いました。

無農薬で安心・安全なきゅうり。もう1本多く入っていたら、うれしいなと思うほど、これはおすすめです!

らでぃっしゅぼーやお試しセットの目玉は「桃」です!

そして、このお試しセットの目玉である『桃』。

f:id:rankingwatcher:20161128135431j:plain

この時期、スーパーでもたくさん並んでいますが、桃はとても柔らかいので、ちょっとさわっただけでも表面上は見えない押し傷がついてしまいます。皮を剥いてみたら、白い表面が一部茶色に変色してしまっていたことはありませんか?

味に影響がなかったとしても、お客様にお出ししたりできませんし、やはり嫌な感じがしてしまいますよね。

宅配野菜で丁寧に包装されて、生産者から消費者まで誰も触れることなく届いてくれると、そんな嫌な思いをすることもありません。

「らでぃっしゅぼーや」では、少し硬めの状態でお届けしているとのことで、柔らかめが好きな私は、そのまま待つこと3日。満を持して食べてみると、まず味が濃い!甘みと酸味のバランスがとても良くて、とても美味しかったです。

「らでぃっしゅぼーや」の桃は、除草剤を使わず、土本来の力を引き出し、農薬に頼らない栽培を行っているそうです。味の濃さは、土の力強さから来るものなのでしょうね。

この桃が2個も入っているというのがまた、うれしい!もう1つはその翌日、こちらもまた美味しく頂きました!

ほかの野菜も全部新鮮で美味しい!

ほかのお野菜では、『霧立ち丸おくら』にびっくり!これはなんと、生のままで食べられるほどやわらかくて美味しい!

おくらを生で頂いたのは初めてでしたが、ぽりぽりといくらでも食べられてしまいました。枝豆ととうもろこしは塩茹でしていただきましたが、どちらも風味豊かな夏の味が楽しめました。

田富なすと肉厚ピーマンちぐさは、それぞれ油でさっと炒めてお醤油をかけて。それだけで、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも最高です。もう一品欲しいな、というときに、手間をかけずに美味しく食べられる便利な野菜たちでした。

野菜以外の食材では、『まるゆき信州味噌』が一押しです!

f:id:rankingwatcher:20161128135452j:plain

国産米、非遺伝子組み換え大豆、沖縄のシママース塩と、長野県でしか使うことが許されない”味噌用白色醤油麹菌”でつくられているそうで、信州味噌ならではの旨さがたまりません。

通常は2カ月程度の発酵期間をじっくりと8カ月熟成させているので、味わいが深く、まろやか。生がおすすめだった『霧立ち丸おくら』にぴったりでしたし、お味噌汁にしてもGOOD!さらに、みりんを加えて甘みそにして、田楽や焼きおにぎりにしてもとても美味しかったです!

すべてのお野菜や食材を詳しく紹介できませんが、このほかにもらでぃっしゅのミニとうふもおすすめしたい食材です。

f:id:rankingwatcher:20161128135957j:plain

らでぃっしゅぼーやの新鮮な野菜でつくられた「みんなの健康を考えた野菜たち」という野菜ジュースも飲みやすくて、とても気に入りました。色も鮮やかで綺麗ですね。

f:id:rankingwatcher:20161128140108j:plain

らでぃっしゅぼーやのお試しセットがおすすめ

「らでぃっしゅぼーや」では、おためしセットを購入すると、30日間限定で『らでぃっしゅクラブ』のお申込みキャンペーンの案内はがきが届きます。

通常は2,000円分のポイントプレゼントが3,000円にUP!さらに、4週間の配送料無料と、年会費の初年度無料の特典がついています。『らでぃっしゅクラブ』に申し込むと、宅配野菜購入のネックともいえる配送料がとってもお得になります!

3,000円未満のお買い物でも350円、3,000円以上4,000円未満で250円、4,000円以上5,000円未満で150円、5,000円以上で0円と、送料の負担がとても少なくなります。

美味しくて安全・安心な食材で、毎日美味しく食べて元気に過ごしたいとお考えでしたら、基本的な野菜や食材のレベルが高い「らでぃっしゅぼーや」はオススメです。

らでぃっしゅぼーやのおためしセットからスタートしてみてはいかがでしょうか?

www.radishbo-ya.co.jp