ランキ流

浮き沈みの激しい世の中で流行ったり評価されてるモノを題材にしながらゆるく書いてます

レモンティーが好きなあなたにカルディのブラックティーレモンを贈りたい

カルディのブラックティーレモン カルディのリキッドティーに新顔登場!! 保存料不使用、セイロンティー、レモンを使用した濃縮タイプの濃厚レモンティー「カルディオリジナル ブラックティーレモン」です。 では、さっそくこの商品について紹介しましょう。

【パクチー好きも大満足】カルディのパクチー入り餃子のおいしい焼き方ともっとおいしい食べ方

カルディオリジナルシリーズからパクチー入り餃子が登場しました。 「カルディオリジナル パクチー入り餃子」はワインといっしょに食べても美味しい、みためも、味もおしゃれな餃子です。 今流行の家飲みおつまみにしてもぴったりの餃子です。ご夫婦で、女子会…

【方向音痴を克服する方法】その理由を知って対処法を考えること

運転中に一本道を間違えてしまい自分がどこの方向に走っているかわからなくなってしまいなかなか目的地につくことができない人いませんか? 徒歩でもなかなか目的地に到着できない人いませんか? 私はまだナビなどなかった頃、事前に地図を見てイメージして…

土居珈琲人気銘柄セットのグァテマラ カペティロ農園とエルサルバドル ラ・レフォルマ農園はどちらもすばらしいコーヒーでした

ちょっと昔、「ダバダーダーバー ダバダー ダバダー♪」違いがわかる男の…というコーヒーのCMがあったのを覚えていますか? というのも、最近立て続けにファミレスのコーヒーが美味しくないと感じ、そのCMを思い出したからです。 果たして自分は違いのわかる…

らでぃっしゅぼーやのおためしセットを注文したら、とてもお得で驚いた話

暑い日が続くと、さっぱりしたものが欲しくなります。 みずみずしいサラダが食べたくなって、スーパーで野菜を購入したら、お店では気が付かなかったけれど、よく見たら、やや変色しかかっている元気のないレタス、ヘタが乾ききっているトマト、切った表面が…

天然酵素りたんのお試しセットで、体をリセットしてみてはいかがでしょうか?

最近、ちょっと食べすぎたり飲み過ぎたりすると、その後調子が悪いんです。もしや、これが胃もたれ?!以前に比べて消化能力が衰えてきたから? でもまあ、消化力が衰えれば吸収も悪いだろうから自然とダイエットになっちゃうかもね、なんて思っていました。…

美力青汁beautyお試しセットを試してみた。野菜高騰時にもありがたい美容健康ドリンクです。

野菜の少ない季節や値段が高騰している時、野菜代わりに青汁を飲む方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。 また、普段から健康のために青汁を飲む人も多いですよね? そんな青汁好きな人に聞いてみたいことがあります。青汁って美味しいですか? 私も健…

サイゼリヤでファミレス飲み初体験。お酒がワインとビールでイイなら絶対おすすめ。

ふと移動中にサイゼリヤを発見。サイゼリヤ自体には、3年くらい行ってない。 そういえば「ファミレス飲み」というのが少し流行ってるという話を思い出し、いっちょ行ってみるか、となりました。 なお、この店舗に来るのははじめてです。 時間は午後6時頃。休…

「リネット保管」に衣類を送ってからクリーニング保管されて数ヶ月後戻ってくるまでの話

今朝、クロネコヤマトが来ました。配達スタッフが大きな荷物をふたつ抱えて、こちらに近づいてきます。 「こんなでかいの注文した記憶ないぞ・・・」 と思っていたら、真っ白い段ボールがふたつ。そして「リネット」の文字が見えました。 そう「リネット」で…

飲むだけで中性脂肪を減らせると評判の「イマークS」を注文してみました。気になるそのお味は?

普段健康に気を使っていなくても、いざ健康診断で悪いところが見つかると結構ショックですよね。私も数年前から血圧が高めで、毎回診断結果が来るまでドキドキしています。 幸いなことに今回は何事もなかったのですが、中性脂肪が若干高めかなと感じたので、…

「AECスッキリウォーター」の海洋深層水効果で頭痛とおさらばできるかも

頭痛薬って本当に種類が多いですよね? 毎回思うのですが、一体どれだけの人が頭痛に悩まされているのでしょう?かくいう私も頭痛とは長いお付き合いをしています。 頭痛持ちの皆さんはご存じでしょうが、頭痛には偏頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛の3種類があり…

創味シャンタンと創味のつゆがお得に試せる「創味通販お試し用特別セット」

夏は冷たい麺が美味しい季節。お近くのスーパーでも、この時期は普段より多くの麺つゆが売られているのではないでしょうか? ビンやペットボトルのつゆの素が数多く並ぶ中、なぜか一つだけ紙パック入りで売られているつゆが気になるという人は私だけではない…

WordPressをロリポップからエックスサーバーに同ドメインで移行した方法

ロリポップで動いているWordPressをエックスサーバーに移したい! 個人的に「WordPress」で運用してるサイトがあります。 といっても、自動インストール機能を使ってWordPressを導入して、あとはテンプレート(テーマ)を少しいじってくるくらいです。 でも…

【注文しました】Oisixお試しセットのKitOisixでラクチン調理、野菜はもちろんプリンが大当たり!

Oisixお試しセットを注文してみました 最近は、食の安全や美味しさにこだわる人達の間で、食材の宅配サービスが流行っているようですね。生協の宅配のように決まった曜日に食材を配達してくれる新しい会社が次々登場しています。 その中でも有名なのがOisix…

【試してみました】村田園の万能茶お試しセットは被災地(熊本)応援にもなりますよ

9月に入り、一時の狂ったような暑さは無くなったものの、まだまだ暑い日が続きますね。気候のせいなのか、最近、夜中に目が覚めてその後寝付けない日が続いています。 そこで思い当たるのが、昼間のアイスコーヒーとエナジードリンク。夏は普段より水分を多…

LaQ館が大阪・堺市のクロスモールにオープンしたので行ってきました

大阪府堺市南区にあるショッピングモール「クロスモール」が一部リニューアル工事をしていたのは知ってました。で、いくつかの既存店舗が閉店して、その後なにができるか気になってたんです。 そして、新しくオープンしたひとつが「ドン・キホーテ」。これは…

ポケモンGOにも最適なスマホ用モバイルバッテリーとしてAnker PowerCore 10000を選んだ

爆発的人気のポケモンGO、1日中やっていると当然スマホのバッテリー残量は減るばかりです。そこで、モバイルバッテリーが現在、売れに売れて品薄になっているとか。株価にも影響あるようで、モバイルバッテリーの関連銘柄も値上がりしたというニュースがあり…

大阪から行けるグランピング施設ランキング。手ぶらで優雅にキャンプを楽しめるスポット5選

「グランピング」とは? 2016年7月16日のNIKKEIプラス1「何でもランキング」で「グランピング」のおすすめ施設が紹介されて、はじめてこの言葉を知りました。 「グランピング」とは「グラマラスキャンピング」の略らしいです。海外ではすでに流行っているそ…

ポケモンGOがなくても「行ってよかった外国人に人気の日本の観光スポット」

今回、ご紹介するのはポケモンGOで人が殺到しているスポットではありません。 以下の記事でもご紹介した「行ってよかった外国人に人気の日本の観光スポット」というトリップアドバイザーとマップルのコラボ本です。この本についてかるーくご紹介したいと思い…

ベルメゾンの通販サイト「ベルメゾンネット」で千趣会の株主優待「お買い物券」を使った話

ベルメゾンとは、株式会社千趣会が運営するカタログ通販サービス。カタログを見てハガキや電話で注文するだけでなく、当然最近はWEBでの注文が大きな割合を占めていると思われます。そのネット通販サイトが「ベルメゾンネット」です。 私はこのベルメゾンを…

【読んだ】鳥越俊太郎、週刊文春の女性スキャンダル記事。これで都知事選脱落か

東京都知事選、投票まで10日を切ったところ。私は大阪府民ですので、直接関与できませんが、この選挙はかなり気になってます。 メディアによると、小池百合子氏が一歩リードなんていう報道もありますが、圧倒的な知名度と野党統一候補というメリットをいかす…

【爆速】リネットの宅配クリーニングに出したら2日後の午前中にきれいに仕上がって返ってきた

先日、宅配クリーニング「リネット」のことを投稿しました。この記事では、類似サービスの「せんたく便」もいいけど、「リネット」に登録してみましたよ、というお話をさせてもらいました。 で、この手の宅配クリーニングは「保管」サービスがひとつのウリで…

昭文社の株主優待で大阪の地図とトリップアドバイザー×マップルのコラボ本をいただきました

昭文社【9475】の株を保有しているのですが、その株主優待として大阪の道路地図とトリップアドバイザー×マップルのコラボ本をいただいたお話です。 毎年いただけるものは違うのですが、今年はこの2冊をいただきました。 昭文社の株主優待その1「県別マップル…

おいしい酵素ドリンク「酵素美人」がやめられなくてシーボンの株を持ち続けてる話

酵素ドリンク「酵素美人」がおいしくてお気に入りになったので、シーボンの株を持ち続けてます、というお話です。 「酵素美人」はかなりおいしい! 世の中の酵素ドリンクをすべて試したわけじゃありません。でも、この「酵素美人」はかなりおいしくて飲みや…

宅配クリーングはリネットに決めて、せんたく便は今回パスした理由

「リネット」ってご存知でしょうか? たとえば春先に冬物の洗濯物ってクリーニングに出すの大変ですよね。ダウンジャケットやコート類はかさばって重い。これらの服を家族分かかえてクリーニング屋にいくのは結構骨の折れる仕事です。そして、出来上がったら…

エルゴヒューマンの肘掛けが破れたので交換用アームパッド買って修理しました

かれこれ8年近く愛用してきました。私が使っている椅子は「エルゴヒューマン」。当時、大塚家具で10万円弱で購入しました。まだ親子仲良くやってた頃でしょうか(笑 それまで使ってた安い椅子だとお尻が痛くなってきて長時間座ることができませんでした。で…

下垂体腺腫の疑いで脳外科受けたが、なぜ病院にまだ何回も無駄に行かなあかんねん!

人間ドックを受けたが、下垂体腺腫の疑いありとの結果 約1ヶ月前に人間ドックを受けました。結果から言うと、ほぼ問題なし。前回の検査から5年も経っており、それまでの間、検査らしい検査をまったく受けてませんでした。なので、少々不安もあったのですが、…

ピーチ欠航の連絡後、電話は繋がらずホテル代も払い戻しもNGで沖縄にもう1泊した話

念願の沖縄旅行。GW明けを狙ったお得感満載旅行。でも帰りの飛行機で、ピーチ(Peach)が急遽欠航となり、やむなくもう1泊した時のお話です。 今回は、ピーチのセールで関西空港から沖縄(那覇)までの航空券が格安でゲットできました。セール価格で、片道24…

auのフェムトセルを設置してもらって電波の入りが劇的に良くなった話

ご報告が遅くなってしまいましたが、自宅のau電波が弱くて電波サポート24を利用したその後のお話です。 rank.hatenablog.jp 上記の記事でも書きましたが、すでにフェムトセルだけは送られてきており、あとは設置工事を待つだけでした。 電波は劇的に良くなっ…

シャトレーゼの樽出し生ワインの量り売りを試してみた

たまにケーキやお菓子を買いに行くシャトレーゼの店頭でずっと気になってた「樽出し生ワイン」の量り売りを試したお話です。 私が行ったお店ではこのようにレジの左側にワインコーナーが設けられています。そこに樽出し生ワインも置かれています。 「ワイナ…