ランキ流

浮き沈みの激しい世の中で流行ったり評価されてるモノを題材にしながらゆるく書いてます

天然酵素りたんのお試しセットで、体をリセットしてみてはいかがでしょうか?

f:id:rankingwatcher:20161118104627j:plain

最近、ちょっと食べすぎたり飲み過ぎたりすると、その後調子が悪いんです。もしや、これが胃もたれ?!以前に比べて消化能力が衰えてきたから?

でもまあ、消化力が衰えれば吸収も悪いだろうから自然とダイエットになっちゃうかもね、なんて思っていました。

しかし、調べてみるとどうもそうはいかないようで、消化不良になると各臓器の代謝機能も低下してしまい、その結果太りやすくなるというのです。

えーっ?!ダイエットになるどころか、必要な栄養も吸収されないばかりか代謝が悪くなって前より太るなんて許せません。

どうにかして以前のような消化と代謝の良い体に戻さねば。そこで、思い浮かんだのが酵素です。

 

食べ物の消化には酵素が必要という事はわかっていましたし、最近は酵素ダイエットなんて言葉も耳にします。消化力がアップし、ダイエットができるなんて今の私にぴったりじゃないか?!

というわけで、酵素を試してみることにしました。酵素は手造りもできるらしく、慣れた人などは家庭で果物などを使って酵素ジュースを作っているようですが、不器用な自分がいきなり手造りなんて敷居が高すぎます。

評判が良い「天然酵素りたん」を試してみることに

そこで今回は市販の物、特にお得なお試しセットの評判が良い「天然酵素りたん」を試してみることにしました。

天然酵素りたんの初回お試しセットは15日分で1,800円送料無料。

注文してから3~4日で届きました。宅配便ではなく郵送で届きます。パッケージも中身も小さいので、正直これで1,800円はちょっと高いと感じました。

ただ、様々な原材料から酵素を作るのは手間と時間がかかってとても大変な事、素材が多くなるほど上手に発酵させるのが難しいこと、化学製品で合成されたものと違い全て天然素材から作られている事を考えると、75種類もの厳選素材が使われているりたんのこの価格は当然かもしれません。

しかも、活きた酵素で消化系酵素と代謝系酵素のどちらも入っているため消化によく、ダイエットもできるのです。

お菓子みたいで美味しい!

肝心の味の方は、まるで粉末のジュースを食べている感覚です。見た目も薄黄色でジュースっぽいですが、適度な酸味と十分な甘みがあり、何だか食べたことのある味です。

f:id:rankingwatcher:20161118104708j:plain

よくよく考えてみると、子供の頃食べたビタミンC入りのラムネ菓子がこういう味だったかも。はっきり言いましょう。美味しいです、これ。

これなら飽きずに無理なく続けられるというか、むしろ沢山食べたい感じ(笑)。

粉末のまま口に入れてもいいのですが、粉だけだとモサモサするのと少し酸っぱいので、私は水に溶いて飲む方が好きです。

天然酵素りたんを炭酸水に溶かしてみた

同封のパンフレットでおすすめされていた炭酸水に溶かす方法も試してみました。

f:id:rankingwatcher:20161118104718j:plain

フレッシュな炭酸飲料になり、朝起きてすぐこれを飲むと体が目覚めるのを感じます。最初に飲んだ時のこの効いている感って何気に大切ですよね。何も感じない、飲んだ感じがしないものは、長続きしないのが経験上わかっているので。

天然酵素りたんをプレーンヨーグルトにもかけてみた

さて、水や炭酸水で割るのも美味しいですが、プレーンヨーグルトにかけてもいい感じです。

f:id:rankingwatcher:20161118104800j:plain

りたん自体が爽やかな味なので、ヨーグルトに良く合います。

ダイエットやデトックス目的なら朝食代わりに「りたん」を摂取

ちなみに、ダイエットや体内のデトックスをしたいなら、朝食の代わりに「りたん」のみ摂取するのが良いそうです。

人間の体は午前中がデトックスの時間帯なのですが、この時間に食事をしてしまうと体が消化を優先してしまい、デトックスに使うべきエネルギーが消化に使われてしまうのだとか。

りたんには、午前中取るべき栄養素が全て入っているので、これだけで十分な栄養が摂れるそうですよ。それを知ってから、朝りたん生活を1週間続けてみましたが、午前中体が軽くて今までより頭が冴えて仕事がはかどる感じです。

お昼近くになるとさすがに空腹感がありますが、そこはノーカロリーのドリンクで我慢。もちろん胃もたれもありません。一日の摂取カロリーが減るので、このまま続ければ本当に痩せるかも。

最近なんだか体が重い、胃がもたれると感じる方は、美味しくて体にも良い天然酵素りたんのお試しセットで、体をリセットしてみてはいかがでしょうか。