ランキ流

浮き沈みの激しい世の中で流行ったり評価されてるモノを題材にしながらゆるく書いてます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「リネット保管」に衣類を送ってからクリーニング保管されて数ヶ月後戻ってくるまでの話

今朝、クロネコヤマトが来ました。配達スタッフが大きな荷物をふたつ抱えて、こちらに近づいてきます。 「こんなでかいの注文した記憶ないぞ・・・」 と思っていたら、真っ白い段ボールがふたつ。そして「リネット」の文字が見えました。 そう「リネット」で…

飲むだけで中性脂肪を減らせると評判の「イマークS」を注文してみました。気になるそのお味は?

普段健康に気を使っていなくても、いざ健康診断で悪いところが見つかると結構ショックですよね。私も数年前から血圧が高めで、毎回診断結果が来るまでドキドキしています。 幸いなことに今回は何事もなかったのですが、中性脂肪が若干高めかなと感じたので、…

「AECスッキリウォーター」の海洋深層水効果で頭痛とおさらばできるかも

頭痛薬って本当に種類が多いですよね? 毎回思うのですが、一体どれだけの人が頭痛に悩まされているのでしょう?かくいう私も頭痛とは長いお付き合いをしています。 頭痛持ちの皆さんはご存じでしょうが、頭痛には偏頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛の3種類があり…

創味シャンタンと創味のつゆがお得に試せる「創味通販お試し用特別セット」

夏は冷たい麺が美味しい季節。お近くのスーパーでも、この時期は普段より多くの麺つゆが売られているのではないでしょうか? ビンやペットボトルのつゆの素が数多く並ぶ中、なぜか一つだけ紙パック入りで売られているつゆが気になるという人は私だけではない…

WordPressをロリポップからエックスサーバーに同ドメインで移行した方法

ロリポップで動いているWordPressをエックスサーバーに移したい! 個人的に「WordPress」で運用してるサイトがあります。 といっても、自動インストール機能を使ってWordPressを導入して、あとはテンプレート(テーマ)を少しいじってくるくらいです。 でも…

【注文しました】Oisixお試しセットのKitOisixでラクチン調理、野菜はもちろんプリンが大当たり!

Oisixお試しセットを注文してみました 最近は、食の安全や美味しさにこだわる人達の間で、食材の宅配サービスが流行っているようですね。生協の宅配のように決まった曜日に食材を配達してくれる新しい会社が次々登場しています。 その中でも有名なのがOisix…