ランキ流

浮き沈みの激しい世の中で流行ったり評価されてるモノを題材にしながらゆるく書いてます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LaQ館が大阪・堺市のクロスモールにオープンしたので行ってきました

大阪府堺市南区にあるショッピングモール「クロスモール」が一部リニューアル工事をしていたのは知ってました。で、いくつかの既存店舗が閉店して、その後なにができるか気になってたんです。 そして、新しくオープンしたひとつが「ドン・キホーテ」。これは…

ポケモンGOにも最適なスマホ用モバイルバッテリーとしてAnker PowerCore 10000を選んだ

爆発的人気のポケモンGO、1日中やっていると当然スマホのバッテリー残量は減るばかりです。そこで、モバイルバッテリーが現在、売れに売れて品薄になっているとか。株価にも影響あるようで、モバイルバッテリーの関連銘柄も値上がりしたというニュースがあり…

大阪から行けるグランピング施設ランキング。手ぶらで優雅にキャンプを楽しめるスポット5選

「グランピング」とは? 2016年7月16日のNIKKEIプラス1「何でもランキング」で「グランピング」のおすすめ施設が紹介されて、はじめてこの言葉を知りました。 「グランピング」とは「グラマラスキャンピング」の略らしいです。海外ではすでに流行っているそ…

ポケモンGOがなくても「行ってよかった外国人に人気の日本の観光スポット」

今回、ご紹介するのはポケモンGOで人が殺到しているスポットではありません。 以下の記事でもご紹介した「行ってよかった外国人に人気の日本の観光スポット」というトリップアドバイザーとマップルのコラボ本です。この本についてかるーくご紹介したいと思い…

ベルメゾンの通販サイト「ベルメゾンネット」で千趣会の株主優待「お買い物券」を使った話

ベルメゾンとは、株式会社千趣会が運営するカタログ通販サービス。カタログを見てハガキや電話で注文するだけでなく、当然最近はWEBでの注文が大きな割合を占めていると思われます。そのネット通販サイトが「ベルメゾンネット」です。 私はこのベルメゾンを…

【読んだ】鳥越俊太郎、週刊文春の女性スキャンダル記事。これで都知事選脱落か

東京都知事選、投票まで10日を切ったところ。私は大阪府民ですので、直接関与できませんが、この選挙はかなり気になってます。 メディアによると、小池百合子氏が一歩リードなんていう報道もありますが、圧倒的な知名度と野党統一候補というメリットをいかす…

【爆速】リネットの宅配クリーニングに出したら2日後の午前中にきれいに仕上がって返ってきた

先日、宅配クリーニング「リネット」のことを投稿しました。この記事では、類似サービスの「せんたく便」もいいけど、「リネット」に登録してみましたよ、というお話をさせてもらいました。 で、この手の宅配クリーニングは「保管」サービスがひとつのウリで…

昭文社の株主優待で大阪の地図とトリップアドバイザー×マップルのコラボ本をいただきました

昭文社【9475】の株を保有しているのですが、その株主優待として大阪の道路地図とトリップアドバイザー×マップルのコラボ本をいただいたお話です。 毎年いただけるものは違うのですが、今年はこの2冊をいただきました。 昭文社の株主優待その1「県別マップル…

おいしい酵素ドリンク「酵素美人」がやめられなくてシーボンの株を持ち続けてる話

酵素ドリンク「酵素美人」がおいしくてお気に入りになったので、シーボンの株を持ち続けてます、というお話です。 「酵素美人」はかなりおいしい! 世の中の酵素ドリンクをすべて試したわけじゃありません。でも、この「酵素美人」はかなりおいしくて飲みや…

宅配クリーングはリネットに決めて、せんたく便は今回パスした理由

「リネット」ってご存知でしょうか? たとえば春先に冬物の洗濯物ってクリーニングに出すの大変ですよね。ダウンジャケットやコート類はかさばって重い。これらの服を家族分かかえてクリーニング屋にいくのは結構骨の折れる仕事です。そして、出来上がったら…

エルゴヒューマンの肘掛けが破れたので交換用アームパッド買って修理しました

かれこれ8年近く愛用してきました。私が使っている椅子は「エルゴヒューマン」。当時、大塚家具で10万円弱で購入しました。まだ親子仲良くやってた頃でしょうか(笑 それまで使ってた安い椅子だとお尻が痛くなってきて長時間座ることができませんでした。で…

下垂体腺腫の疑いで脳外科受けたが、なぜ病院にまだ何回も無駄に行かなあかんねん!

人間ドックを受けたが、下垂体腺腫の疑いありとの結果 約1ヶ月前に人間ドックを受けました。結果から言うと、ほぼ問題なし。前回の検査から5年も経っており、それまでの間、検査らしい検査をまったく受けてませんでした。なので、少々不安もあったのですが、…