読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランキ流

浮き沈みの激しい世の中で流行ったり評価されてるモノを題材にしながらゆるく書いてます

スター・ウォーズの年賀状なら『郵便局の年賀状印刷』がおすすめ

今年も早いもので年賀状を準備する時期になりつつあります。早い方なら10月中旬ぐらいから年賀状印刷を注文し、早期割引の恩恵を受けておられるかもしれません。

みなさんは2016年の年賀状はどのような内容にするかお決まりでしょうか?

そこで今回、注目したいのは「郵便局のネットショップ」で提供している「郵便局の年賀状印刷」というサービスです。

f:id:rankingwatcher:20151107225736p:plain

最大15%割引になる!

まずは割引についてです。インターネットから注文すると窓口よりも印刷代金が5%割引になるのをご存知でしょうか?これは「Web割引」と呼ばれます。

また、12月10日までの注文なら早期割引となり10%割引になります。つまりWeb割引と早期割引を合わせると、最大で印刷代金から15%安くなるというわけです。なお、これら印刷代金の割引であって、はがき代については割引の対象外となります。

注文から2営業日で届く

この「郵便局の年賀状印刷」は11月14までに申し込まれた場合は11月16日までに配送されます。それ以降の場合は、受付日から2営業日以内の発送という早さで手元に届きます。翌年1月11日まで申し込み可能です。ゆうパックまたはゆうパケットでのお届けとなるようです。

宛名印刷にも対応

宛名印刷にも対応しており、その場合は上記の納期にプラス3営業日が追加されます。料金は、別途基本料金1,080円+宛名印刷枚数×30円になります。この宛名印刷の申し込みは12月24日まで。なお宛名印刷に対応してないはがきもあるようです。

さすがに三が日の1月1日、1月2日、1月3日はサービスがお休み。正月に慌てて注文することがないように余裕をもって準備しましょう。

支払い方法は3種類から選択可能

支払い方法は、クレジットカード(1回払い)、Pay-easy(ペイジー)サービス、代金引換ゆうパックから選択することができます。

ちなみに、キャンセルは注文後1時間以内にお問い合わせフォームまたはインフォメーションセンターで連絡すると可能です。

ほかのサービスにない「デザイン」が特徴

WEB限定商品とカラログ商品があるのですが「郵便局の年賀状」の大きな特徴はそのデザインな豊富さとそのオリジナル性。郵便局限定デザインも充実しています。注目のキャラクターやデザインをいくつかご紹介します。

ふなっしー

今年は4種類のデザインが用意されており、筆書きふなっしーも初登場です。

47都道府県のご当地キャラ

他府県に住む人に送るにはなかなか楽しいと思います。毎週、全国ご当地キャラクター年賀はがきランキングが発表されています。11月7日現在のランキングは、1位が岡山県の「でんちゅうくん」。2位が宮城県の「むすび丸」。3位が愛知県の「オカザえもん」となっています。

ディズニーキャラクター

もうこれは不動の人気ですよね。イラストタイプから写真はめ込みタイプまで豊富にデザインは揃っています。

ジブリキャラクター

これも子どもたちが喜びそうですね。トトロやネコバス、千と千尋などが用意されてます。といっても、全12点ですので、それほど多くありません。

おさるのジョージ

これも子どもに大人気のキャラクター。これはWEB限定となります。

スターウォーズ

これが一番の目玉かもしれませんね。2015年12月18日に最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開され、年末年始はスターウォーズ熱が最高に高まっているに違いありません。年賀状にダースベイダーやヨーダがデザインされると思うと、ちょっとワクワクしますよね。

フジカラーポストカードなら写真仕上げでさらにきれい

フジカラーとも提携しているので、写真仕上げのきれいな年賀はがきを作ることができます。

選べるデザインやキャラクターも充実しており、ディズニーキャラクターをはじめ、サンリオキャラクター、サンエックスキャラクター、スヌーピー、ポケットモンスター等があります。そして、スター・ウォーズも選ぶことができます。

スター・ウォーズの年賀状を作りたいなら郵便局の年賀状印刷がおすすめ

普段だと郵便局はあくまで年賀状を投函しにいくところ、という印象しかありませんでした。でも、 よくよく調べてみると年賀状印刷に関してもなかなか充実していることがわかりました。

f:id:rankingwatcher:20151107234651p:plain

そして今年はなによりもこの「スター・ウォーズ」ですよね!あと1ヶ月半ほどでシリーズ最新作の映画が公開されます。これから年末にかけて、ますます盛り上がりを見せることでしょう。

といっても、スター・ウォーズを年賀状のデザインに選ぶ人もなかなか少ないと思います。そんな中、このスター・ウォーズ年賀状を送れば、注目度アップ間違いなし。

「郵便局の年賀状印刷」サービスを利用して、2016年はスター・ウォーズの年賀状にしてみるのはいかがでしょうか?