ランキ流

浮き沈みの激しい世の中で流行ったり評価されてるモノを題材にしながらゆるく書いてます

ベルメゾンの通販サイト「ベルメゾンネット」で千趣会の株主優待「お買い物券」を使った話

f:id:rankingwatcher:20160723021434j:plain

ベルメゾンとは、株式会社千趣会が運営するカタログ通販サービス。カタログを見てハガキや電話で注文するだけでなく、当然最近はWEBでの注文が大きな割合を占めていると思われます。そのネット通販サイトが「ベルメゾンネット」です。

私はこのベルメゾンを運営する千趣会の株を100株だけ保有しています。100株を保有していると、年に2回、株主優待を受けることができます。

優待内容は、「ベルメゾンお買い物券」がもらえるということ。100株だと1,000円分のお買い物券です。さらに、長期保有株主優待として、1年以上100株以上保有すると年に一度、お買い物券をもらうことができます。

つまり長く株を持っていればいるほど、お買い物券としてもらえる額も増えておいしいという話です。ベルメゾンでよくショッピングをする人であれば、本当にお得だと思います。通販サイトである「ベルメゾンネット」でも使えるのでめちゃ便利。

続きを読む